令和5年4月1日より、理科教育センターは北海道立教育研究所教育課題研究部に統合されました。
理科教育センターに関するお問い合わせは
こちらをご覧下さい。
 
 

親と子の理科教室(冬季)のお知らせ

 

実施要項

 こんにちは、北海道立教育研究所附属理科教育センターです。附属理科教育センターでは、小学生のみなさんに、もっと理科に興味をもってもらうことを目的として、毎年、夏と冬に「親と子の理科教室」を実施しています。

 今年の冬の「親と子の理科教室」は、観察、実験やものづくりを通して、水や生き物について学びます。初冬の一日、親子で楽しく理科を学ぶ時間を過ごしてみませんか。参加を希望される方は、以下の申込方法をよく読んで申し込んでください。

 

<申込方法>

受付期間:令和4年(2022年)11月4日(金)~11月16日(水)

     (申込みについては1114日(月)17時までに送信されたものを受け付けます)

 

Googleフォームでの申込み

 次のアドレスにアクセスして、必要事項を入力してください。QRコードからもアクセスできます。

  https://forms.gle/bdGeKtXreNgWdYas9

                                

1118日(金)までに参加者を決定し、参加の可否を連絡します。この日までに連絡がない場合は、下記の問合せ先までご連絡ください。  

◯参加希望者が定員を超えたときは、抽選により参加者を決定します。

※参加の可否を電子メールにて通知しますので、「douken.jigyouka@pref.hokkaido.lg.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、参加できる地域を制限したり、事業そのものを中止させていただいたりする場合があります。

 

 

 <問合せ先>

  北海道立教育研究所附属理科教育センター「親と子の理科教室」係

  TEL 011-386-4534

 ●詳しくはこちらをご覧ください。

 

キャビネット

名前
 
オンラインユーザー6人
3444508

Since1963

利用規約Ricen-Blogハンズオン教材初等サイエンスの家(公開版)その他の事業情報・資料検索生物班キャビネット動画コンテンツ注意喚起物理領域の教材・教具一覧化学領域の教材・教具一覧生物領域の教材・教具一覧地学領域の教材・教具一覧教材・教具指導資料【小・物】指導資料【小・化】指導資料【小・生】指導資料【小・地】指導資料【中・物】指導資料【中・化】指導資料【中・生】指導資料【中・地】調査ハンズオン教材領域別海洋教育副読本