データベースが作成されていないか、作成されたデータベースが非公開扱いになっています。
 

親と子の理科教室(夏季)のお知らせ

 

実施要項

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、参加できる地域の制限や中止の決定をさせていただく場合があります。
 

 こんにちは、北海道立教育研究所附属理科教育センターです。附属理科教育センターでは,小学生のみなさんに,もっと理科に興味をもってもらうことを目的として,毎年,夏と冬に「親と子の理科教室」を実施しています。 
 今年の夏の「親と子の理科教室」は,沼田町の幌新太刀別川と沼田町化石館「化石体験館」で,化石の採集や化石体験館の見学などを通して、化石の秘密について楽しく学びます。夏休みの一日を、親子で
楽しく理科を学習する1日を過ごしてみませんか。参加を希望される方は,申込方法をよく読んで申し込んでください。


 申込期間は6月20日(月)~7月8日(金)です。
  ◯Webでの申込は6月20日(月)9時00分から7月8日(金)1700分までに受信したものを受け付けます。   

  ◯7月20日(水)までに参加者を決定し、参加の可否を連絡します。この日までに連絡がない場合は、下記の問い
   合わせ先までご連絡下さい。  
  
◯参加希望者が定員を超えたときは、抽選により参加者を決定します。

 <問い合わせ先>
  北海道立教育研究所附属理科教育センター「親と子の理科教室」係
  TEL 011-386-4534

 ●詳しくはこちらをご覧ください。
 ●申込は終了しました

 

キャビネット

名前
 
オンラインユーザー5人
3074630

Since1963

利用規約Ricen-Blogハンズオン教材初等サイエンスの家(公開版)研修講座その他の事業情報・資料アクセス検索動画コンテンツシェアリング注意喚起物理領域の教材・教具一覧化学領域の教材・教具一覧生物領域の教材・教具一覧地学領域の教材・教具一覧教材・教具指導資料【小・物】指導資料【小・化】指導資料【小・生】指導資料【小・地】指導資料【中・物】指導資料【中・化】指導資料【中・生】指導資料【中・地】調査R2所員の講師等実績所員の講師等実績小学校理科支援事業R2所員の研究・執筆実績ハンズオン教材領域別海洋教育副読本