令和5年4月1日より、理科教育センターは北海道立教育研究所教育課題研究部に統合されました。
理科教育センターに関するお問い合わせは
こちらをご覧下さい。
 
 
1410103

日誌

Ricen-Blog >> 記事詳細

2014/07/09

北斗市立沖川小,八雲町立泊川小学校のみなさま,お手紙ありがとう!

| by 理セン管理者
 先日,移動理科教室(Ⅱ期渡島)でうかがった,北斗市立沖川小学校と八雲町立泊川小学校のみなさまから,アンケートといっしょにお手紙をいただきました。ありがとうございます。さっそく,読ませていただきました。
 また,「私たちだけで読ませていただくだけではもったいない」と思い,掲示させていただきました。


 パネル1枚には収まりきらなかったので,お手紙のファイルも作らせていただきました。



 あわせて,先日,幕別町立明倫小学校からいただいたお手紙もパネルにして掲示させていただきました。


 さて,これらのお手紙やパネルが,どこに掲示されているかというと… 道研の2階,大講義室の隣,ホワイエです。今度,道研にいらっしゃったら,ぜひ,ホワイエをご覧になってくださいね。

 上の写真 (↑) は,道研2階,ホワイエの今日の写真です。この写真の中に,送っていただいた手紙を掲示したパネルが写っています。よろしければ,探してみてください。  (M)
12:43 | 今日の出来事
オンラインユーザー4人
3460766

Since1963

利用規約Ricen-Blogハンズオン教材初等サイエンスの家(公開版)その他の事業情報・資料検索生物班キャビネット動画コンテンツ注意喚起物理領域の教材・教具一覧化学領域の教材・教具一覧生物領域の教材・教具一覧地学領域の教材・教具一覧教材・教具指導資料【小・物】指導資料【小・化】指導資料【小・生】指導資料【小・地】指導資料【中・物】指導資料【中・化】指導資料【中・生】指導資料【中・地】調査ハンズオン教材領域別海洋教育副読本