令和5年4月1日より、理科教育センターは北海道立教育研究所教育課題研究部に統合されました。
理科教育センターに関するお問い合わせは
こちらをご覧下さい。
 
 
1408283

日誌

Ricen-Blog >> 記事詳細

2015/09/30

小野寺センター長 御指導ありがとうございました

| by 田中@理セン

 9月29日(火)付けで、小野寺センター長が御退職されました。6月に着任され、4ヶ月間という短い間でしたが、いつも優しい眼差しで私たちに多くを教えていただきました。

 特に、7月に宗谷管内で実施した移動理科教室では、私たちと共に枝幸町や猿払村にご同行いただき、子どもたちに理科を学ぶ楽しさを伝えていただきました。

 まだまだ、センター長からは多くの物事を学びたかっただけにとても残念ですが、また新たな環境に身を置かれるということですので、御活躍を心より祈念しております。どうかお体にお気をつけて。次は、晴天のもと、新サイエンスカーでお会いできる日を理セン職員一同楽しみにしております。これまでの御指導、誠にありがとうございました。


 

 御退職の日、感謝の気持ちを込めて、アンモナイトの黄金レプリカを贈りました!


                                                   6月8日(月)理セン前にて


 


17:12
オンラインユーザー1人
3447272

Since1963

利用規約Ricen-Blogハンズオン教材初等サイエンスの家(公開版)その他の事業情報・資料検索生物班キャビネット動画コンテンツ注意喚起物理領域の教材・教具一覧化学領域の教材・教具一覧生物領域の教材・教具一覧地学領域の教材・教具一覧教材・教具指導資料【小・物】指導資料【小・化】指導資料【小・生】指導資料【小・地】指導資料【中・物】指導資料【中・化】指導資料【中・生】指導資料【中・地】調査ハンズオン教材領域別海洋教育副読本