令和5年4月1日より、理科教育センターは北海道立教育研究所教育課題研究部に統合されました。
理科教育センターに関するお問い合わせは
こちらをご覧下さい。
 
 
1409936

日誌

Ricen-Blog >> 記事詳細

2015/09/10

インターンシップを実施!

| by 田中@理セン

 9月10日(木)に理センでインターンシップが行われ,北海道札幌東商業高校の2年生5名が参加しました。

 

 オリエンテーションで理センの仕事を伝えた後,各研究班で体験実習を行いました。


  

 体験を通して,研修等で用いる各種教材の事前準備の重要性を理解してもらうことが目的です。


  

 準備をした教材を用いて予備実験を行い,正しく使えるのかを確かめました。


 
 最後には,液体窒素を用いた新教材の開発現場も見てもらいました。



 終わった後,「大変勉強になりました」とお礼の挨拶をしてくれました。この実習が今後の学習に少しでも役に立ってくれると嬉しいです。

 


14:20
オンラインユーザー1人
3459998

Since1963

利用規約Ricen-Blogハンズオン教材初等サイエンスの家(公開版)その他の事業情報・資料検索生物班キャビネット動画コンテンツ注意喚起物理領域の教材・教具一覧化学領域の教材・教具一覧生物領域の教材・教具一覧地学領域の教材・教具一覧教材・教具指導資料【小・物】指導資料【小・化】指導資料【小・生】指導資料【小・地】指導資料【中・物】指導資料【中・化】指導資料【中・生】指導資料【中・地】調査ハンズオン教材領域別海洋教育副読本